北欧テイストのエコたわし〜ダーラナホース。

| コメント(0)

ダーラナホースiTunes Matchの続き記事を書こうと思っていたのに、妙にアナログなことがしたくなり、夜に2日がかりで編み物をしてしまいました。北欧テイストのエコたわし第2弾。ダーラナホースです。

ダーラナホースとは?【北欧雑貨のアットテリア】

なかなかうまくできたなとは思いましたが、「たわし」としての実用性は今一つかもしれません。一応背中のところに指を入れられるようになっていますが、それでも少し拭きにくい…。

本の通りに作ろうとすると、ハマナカのラブボニーという並太のアクリル毛糸(ノーブランドのアクリル毛糸もあるのですが、どうも糸の色がヒマイチなのです。)を使うのですが、これがユザワヤには無かったため、楽天で通販しました。とはいえ実際は岡山の商店街の毛糸屋さんからだったのですが、それでもすぐに届いたのでびっくりしました。アクリル毛糸は安いので、手間を考えると申し訳ないぐらいの取引だったのに…。

北欧テイストのエコたわし

主婦と生活社 主婦と生活社 2012-03-23
売り上げランキング : 13802
by ヨメレバ

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年5月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「禿山さん(15):アララギ第3巻第7号(信濃同人号)その2」です。

次のブログ記事は「iTunes Match:「Niagara Calender」の怪。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。