iPhoneのアプリ「本屋どこ」は残念なアプリでした…。

| コメント(0)

今日はこちらの記事を読み、本屋好きにとってなんとすばらしいアプリがでたもんだと即使ってみました。

本屋好き必携! 近場の本屋を検索、来店するとポイントが貯まるiPhoneアプリ『本屋どこ』 : ライフハッカー[日本版]

本屋どこ現在地は実家の石巻でしたので、起動してみたところこんな結果となりました。画面下のエッチな広告はまあ仕方ないとして、検索結果が…。

表示された「ささき書店」さんは確かに実家から最も近い本屋さんではあったのですが、3年前に津波で流されてしまっていて、お店の跡地も周りも更地というか原っぱですよ。この時点でアウト。

ポイントといっても、「全巻ドットコム」で使えるクーポンがもらえるだけなのだそうで、さらにがっかりが増してしまいました。

最近では「書店くじ」もぱっとしないサービスなので、ここは日本書店商業組合連合会で、公式アプリを作って、ポイントサービスを本気でやってくれないかなぁ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年7月 8日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「渋々LINEに加入。」です。

次のブログ記事は「「紙つなげ! 彼らが本の紙を造っている」現地石巻の書店レポート。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。