事前予想通りのiPhone 6・iPhone 6 Plus・Apple Watch。私はノーマルのみかな。

| コメント(0)

おはようございます!

今朝は4時に一度目が覚めたので、アップルのメディアイベントの発表の内容をざっとチェックしました。iPhoneについての発表はほぼ予想通り2サイズ。9月19日発売で12日に予約開始。One More ThingはApple Watchで、これについてはあまり情報は流出しなかったということですね。

Apple - iPhone 6Apple - Apple Watch


アップル9月9日スペシャルイベント速報。iPhone 6とiPhone 6 Plus、Apple Watch発表 - Engadget Japanese
アップル、iPhone 6と6 Plus発表。One More ThingはApple Watch #AppleLive : ギズモード・ジャパン

詳しい内容はすでにアップルのサイトに登場していますので、そちらを見ていただくとして、わたくし的には小さいほうにしたいと思います。

Plus(ネーミングはあまり感心できませんな)の大きなディスプレイも魅力ではありますが、128GBモデルは小さいほうにもありますので、軽くて薄い方を優先したいと思います。大小の大きさ以外は光学手ブレ補正がついているかいないかの違いだけでしたから。Android機の大きなサイズを使っている人を見ていると、手に持って使いづらそうですし。

小さいほうにするにしてもバッグなどの現存ポケットにどの程度入るのかが気になるところです。

iPhoneを全機種使うつもりで買い続けて来たフリークにとっては悩ましいところではないでしょうか。両方買う人もいるのでしょうね。

こうなると、旧機種になったiPhone 5Sがたくさん売れるのではないかと予想しております。でも4つのモデルとは…多すぎないですか。スカリー時代(Macが多モデル化した時代)を思い出してしまいます。

ちなみに…U2の新しいアルバムがダウンロードで全員プレゼントらしいですね。さすがアップル、お金があるなぁ。これはちょっと楽しみ。

U2のニューアルバム、iTunesで無料配信 : ギズモード・ジャパン

Apple Watchはやはり買いません。竜頭で回すギミックに興味津々ではありますが、時計としてはやはり防水で頑丈でないと自分には合わないので、これからもG-SHOCKにします。

とりあえず小さいほうのiPhone 6の128GBモデル(今回もシルバー?でも背面の筋のデザインはいただけない)だけ、並ばずに買える頃に買う(でも予約はしようかな…)べく、各社の料金プランの発表を待ちたいと思います。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年9月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 6の謎が解けるアップルイベントまであと6時間切りました」です。

次のブログ記事は「iPhone 6:ネットで予約しようと思います。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。