iPhone 6:Plusは曲がってしまうらしいので注意!

| コメント(0)

iPhone 6はケースに入れたことでやっと安心感が出てきましたが、愛用のケースABITAX Pocket-Lに入れるとギリギリというところ。新しいサイズが出るのを待っております。

さてiPhone 6 Plusのほうですが、お尻のポケットに入れて体重をかけて座ると、液晶が割れてしまうらしいですよ。ご注意を!

【要注意】iPhone 6 Plusをケツポケットに入れて座ると割れてしまうとTwitterで話題 | 男子ハック

こちらでは、微妙に曲がってしまった画像も…

Some iPhone 6 Plus Owners Accidentally Bending Their iPhones in Pockets - Mac Rumors

こちらではわざと曲げてみる実験映像。

Apple’s iPhone 6 Plus gets put through ‘bend test’ in new video | 9to5Mac

手で力をいれただけでも曲がりますね。大きくなるということはこういうリスクもあるということでしょう。本体ががっちりしていれば、液晶ももう少し強度が上がったかも。アップルにも早々に苦情が行っているでしょうが、本体が曲がってしまったという修理依頼が増えそうです。

そして素材が同じなのでしょうから、ノーマル6も安心はできませんな。

こちらはPlusはポケットコンピュータだというお話ですが、iPadに近いものになったということで、本当にポケットには入れず、バッグに入れて持ち歩くモノと考えたほうが良さそうです。

iPhone 6 Plus はポケットコンピュータだ | maclalala2

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年9月24日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 6:1000万台突破ですか…私はiPhone 5sを売却してきました。」です。

次のブログ記事は「今日はソニーから怒濤のハイレゾ製品投入あり。アップルはのって来ませんな。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。