Smokey Robinson「Smokey & Friends」〜いくつになってもLove Smokey

| コメント(0)
本屋さん通いはやめられないのですが、CDショップに行くと買い物をしてしまいそうなので、このところ極力近寄らないようにしておりましたら、Smokey Robinsonの新譜が出ていたことに気付きませんでした。

久しぶりにiTunes StoreのR&Bコーナーを眺めていたら発見。緊縮財政中ということで、極力ポイントを活用して購入しました。

なんかこうジャケットを見ただけで、中身もかなり良さそうに思えます。スモーキー、いったいいくつになったのかと思って調べてみましたら、御年74歳とのことです。いやいや元気そう!

中身はといいますと、スモーキーのヒット曲を、エルトン・ジョン、スティーブン・タイラー(!)、ジョン・レジェンド、メアリー・J・ブライジ…などのお友達とデュエットする企画であります。

最近多い企画ではありますが、スモーキーもスモーキーの曲も大好きですから、私にとってはもう楽しくてしょうがないアルバムでございました。

Ceelo Greenとの "The Way You Do The Thing You Do"は、ノリノリで二重丸。Sheryl Crowの "The Tears Of A Crown"も良かったぁ。

ゲストの皆さん、誰もがみんな歌がうまい!スモーキーの歌声も変わらず元気でスバラシイ!Love Smokey!!!

しばらくジャケットは飾っておきますよ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年10月23日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iMac 5K:iMessageで出荷案内が来ました!」です。

次のブログ記事は「iMac 5K:本日現在上海にいるようです。そしてiPadのこと。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。