東京国立博物館:東洋館。

| コメント(0)

東京国立博物館東洋館にて
天気も良くて暖かかったので東京国立博物館にぶらりと行ってきました。

日本国宝展でも…と思いましたが、思いのほか混雑していたのでパス。リニューアル後、まだ観ていなかった「東洋館」を観てきました。

東京国立博物館東洋館にて
十一面観音や千手観音は大好き。頭についている小さい観音がイイ!

デジカメを持ってくれば良かったと思いながら、iPhoneでシャカシャカと。しかしシャッター音が響き過ぎるので、途中からOneCamで撮影しております。

東京国立博物館東洋館にて
来年の未年をにらんでか、心なしか「羊」モノが多かったように思います。素材探しをしている方はちょっとのぞきに行っても良いのではないでしょうか。

東京国立博物館東洋館にて
ズームがきかないので、私の好きな「小さなモノ」はあまり上手に撮れませんでしたが、でもさすが暗い所に強くなったiPhone 6。それなりに撮れてました。

年が明けると「みちのくの仏像」展が始まります。なんと牡鹿半島の給分観音もやってきます!もちろん行きます、楽しみです。

この本の表紙が自分の撮った写真のアングルと全く同じだったのでビックリでした。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年11月21日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Annie Lennox「Nostalgia」」です。

次のブログ記事は「今年もふるさと納税…石巻の特産品がウレシイ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。