華々しきかなアップルの2015年第1四半期業績発表

| コメント(0)

本日は、アップルの第1四半期の業績発表の日でありました。アップルとしては史上最高の四半期だったようですねぇ。

Apple - Press Info - Apple Reports Record First Quarter Results

アップル第1四半期、売上高30%増--iPhone販売は7400万台で前年同期を上回る - CNET Japan

文字で読むよりも、こちらのグラフがとても分かりやすいです。やはりとにかくiPhoneがダントツで、他のデバイスに比べてまだまだ上向きなのがわかりますね。

Apple - Press Info - Apple Reports Record First Quarter Results

iPad事業は徐々に下がり目な感があります。まわりではiPhone 6 Plusを買った人も増えてきました。iPad miniも持っているけれど、全然使わなくなったとのこと。そりゃそうだろうなぁ。

この業績発表の会見の中で、ティムがアップルウォッチの発売日についても発言したそうです。

ティム・クック曰く、Apple Watchは4月に発売 - TechCrunch

少なくとも米国では4月発売とのこと。買うつもりはないのだけれど、それでもどんなデバイスになるのか、はやく実物を見てみたいものです。

ということで…連載していたAudio Hijackについての続きはまた次回以降でお届けしますっ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年1月28日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Audio Hijackでサンソンをタイマー録音する:第2回〜Airfoilでなんとかラジオが聴けるようになった。」です。

次のブログ記事は「JR 仙石線は5月30日全線再開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。