少し前から、iPhoneと母艦のiMacがWi-Fi経由で同期しなくなっていました。iMacを再起動しても、iPhoneを再起動してもだめ。iTunesでON/OFFをし直してもダメ。
となると同期するためにわざわざ有線でつながなくてはいけなくなり、面倒に思いつつ放置していました。
iTunes Matchも解約してあと数日で契約終了ですので、その前に直しておくことにしました。
その方法はアップルのサポートにありました。
iTunes 10.5 and later:iTunes Wi-Fi 同期に関するトラブルシューティング - Apple サポート
OSはもともと全て最新にしてありましたので、「ネットワークルーターを再起動する」を試してみました。うちの場合はTime Capsuleを使っていますので、AirMacユーディリティーからTime Capsuleを再起動。
念のため全てのデバイスを起動し直してみましたら、すんなりWi-Fi経由でiMacがiPhoneを認識してくれました。
コメントする