アップルの2015年第2四半期決算は予想上回ったとか。

| コメント(0)

Apple Watchに気を取られてすっかり忘れていましたが、本日はアップルの2015年第2四半期決算の発表がありました。なかなか良かったようですが…あれ、この記事の中身を見ると日本市場だけは特に悪いような…

アップルの第2四半期決算、予想上回る--「iPhone」と「Mac」が好調 - CNET Japan

しかし中国での売り上げはどんどん増えているようです。アップルとしても日本よりは中国市場の方が魅力的だろうな。

Apple、中国での第2四半期売上は71%の急上昇 | TechCrunch Japan

ただ、PC市場がマイナス成長だという割にはMacの売り上げはまずまずだったようですよ。

Apple、世界的PC不況の中Macの売上は10%アップ | TechCrunch Japan

そしてこの好調により、ますます保有する現金高が増えたそうですので、どんどん新しいデバイスの開発に投資してもらいたいです。

Appleの現金保有高、1940億ドル[約23兆円]に | TechCrunch Japan

本当は製品ももう少し安くしてくれるといいな。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年4月28日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhoneのWi-Fi同期ができなくなっていたのを直しました。」です。

次のブログ記事は「小田急百貨店新宿店「STORY STORY」はなかなか良い本屋さんだった!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。