Apple Watch:今日はアクティビティも2項目初クリア。

| コメント(0)

本日のWatchApple Watch 2日目。

本日もWatchのバッテリーは60%ちょっと残りましたが、逆にiPhone側でBluetoothとGPS(どうしてだ?)が起動したままのため、帰宅時にiPhoneのバッテリーが久しぶりに40%大になりました。

比較的暑い1日でしたが、時計が蒸れることもなく過ごせました。本日はアクティビティを2項目クリアいたしました。頑張って歩きましたからね。

この「アクティビティ」は、自分には縁がないかなと思いましたが、歩数もカロリーも計算してくれるので、自分の「アクティビティ」がどの程度なのか実感できます。意外と動かないとムーブがクリアできないということもわかり、特別な運動などしない私でもなかなか楽しいです。

Apple Watch でアクティビティを使う - Apple サポート

本日のWatchムーブには消費カロリーを登録しておくのですが、私はデフォルトより少し多めの300キロカロリーに設定しました。本日はムーブの項目はクリア。今日はけっこう歩いた日でしたので。

この設定目標は、日々の記録を元に新しいゴールが提案されるらしいですので、今後どうなるのか楽しみです。

エクササイズこそクリアできていないものの、スタンドは「立ち上がる」という動作だけですので、これは意識せずともクリアできました。一度だけ、立っている最中にApple Watchに「立って下さい」と催促されて閉口しましたが。


周囲の人たちには、言わないと気付かれません。逆に1度Watchのことを話した人には「Apple Watchが光ってます」とか、「どうしても気になります」と声をかけられます。「実物を見るとちょっと欲しくなりますね」とも。そうですよ、私も何度も試着して欲しくなったクチですから。

お若い方と話していると、iPhone 6などの比較的大きなスマホはポケットに入らなくなり(特に夏)、男性でもバッグに入れている時間が多くなったようです。そうすると電話やメールにすぐに気付かないことが増えてきたという話になりました。こうなると、いろいろ通知で教えてくれる機能だけでもそれなりに重宝します。

Apple WatchはiPhoneの大型化による利用スタイルの変化呼応するように、その存在意義を増しているのかもしれないですな。なるほど。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年5月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Apple Watch:実質の初日。」です。

次のブログ記事は「Apple Watch:今日は電話をかけてみました。そして装着感について。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。