Apple Watch:「聖書」アプリで1日1聖句。

| コメント(0)


聖書

カテゴリ: 辞書/辞典/その他, ブック



Apple Watchのアプリ、面白いのがないかなと日々探していますが、とても探しにくい。おすすめアプリは最初からほとんど同じなので、Apple Watch用アプリの情報サイトができないのかなと思ってまっているのですが、意外とないですね。ご存知でしたら是非教えて下さい。

さて、私はあえてマイナーなアプリをご紹介したいと思います。その名も「聖書」。iPhone/iPad用のアプリとしては老舗ですが、いち早くApple Watchにも対応しています。

公式サイトはこちら。
聖書を読む 携帯、タブレット、PCから無料で使える聖書 | 聖書アプリ | Bible.com

IMG 8334いろいろある「聖書」アプリの中でもNo.1だとか。しかも完全無料。そして多国語対応。デフォルトは英語ですが、もちろん日本語にも切り替えられます。英語の勉強であえて英語モードにしておくのもアリでしょう。


IMG 8336とにかく聖書のボリュームはかなりのページ数ではありますが、無料で読み放題。ブックマーク、ハイライト(マーカー)、ノートの機能はもちろんのこと、計画的に聖書を読むプランも組めます。

電子書籍と考えると、かなり使いやすいアプリだと思います。キリスト教パワーおそるべし。

ちなみに、聖書も各国いくつかのバージョンがありまして、日本では2バージョン。1955年の口語訳と、より分かりやすい意訳で訳されたリビングバイブル版の2つ。リビングバイブル版では、音声ファイルも含まれるようです。(利用には情報登録が必要。)

また、聖書を読まなくても、アプリを開くと「今日の聖句」として、毎日聖書の一節が紹介されます。


IMG 8338Apple Watchでは、その「今日の聖句」や、話題トピックとして人気(?)の聖句もチェック可能。グランスでも「今日の聖句」を表示することができますが、1画面に収まらないフレーズは、タップしてアプリへ飛べば全文を読むこともできますので、本日の一言的に日々の生活に聖句と親しめます。

Apple Watchで読書はキビシイですが、1フレーズぐらいでしたら苦になりません。ほぼ初期段階からApple Watchにも対応していたあたり、聖書ネットワークは日本で感じる以上に世界的パワーがあるのだなと思うアプリでした。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年6月19日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年も石巻一箱古本市 2015 に申し込みました。」です。

次のブログ記事は「銀座伊東屋は文具のセレクトショップに変身していた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。