本日の気になる:Apple Watchで火傷の報、そしてPC売れ行き不振の中Macの販売好調!

| コメント(0)

昨日、英語のニュースのなかでチラリとこちらのサポートニュースを読んだのですが、Apple Watchは熱くなるから気をつけろということだろうな(特に充電の直後はけっこう熱い)と思いつつ読み飛ばしておりました。

Keep Apple Watch within acceptable operating temperatures - Apple Support

するとやはりApple Watchで火傷をしたという報告が…。やっぱりという気はちょっとしました。

Apple Watchで火傷被害か…一部ユーザーが報告 | GGSOKU - ガジェット速報

記事中にもある通り、ソフトウェアアップデートで改善されることを期待します。

で、もう1つ英文記事で、Macintoshのセールスがワールドワイドで好調だというお話。レノボよりも上だ!他のメーカーがのきなみセールスダウンしているのに、Macintoshだけ16%も上向いているとのこと。新しいMacBook Airが貢献しているようですね。

冷静に考えてみるとWindows 10がリリースされる前の買い控えもあったかもしれませんな。米国だけですとこの四半期はAppleもダウン。こちらはレノボが健闘しております。レノボ、米国でもDellやHPに迫る勢いですね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年7月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Apple Watch:ワークアウトでウォーキングしてます。」です。

次のブログ記事は「ハムシ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。