最近月末はhontoのクーポン戦略に取り込まれています。

| コメント(0)

本はできるだけ「本屋さん」で買うことにしています。好きな本屋さんがいくつかありますから、時間があれば出向き、実際に手に取ってみてから買います。

でも、本屋さんには(そして図書館にも)なかなかなさそうだけれど、やっぱり読みたい本、発売日に手に入れたい本(そういうのは理系やリトルプレスの本が多い)、本屋さんに行ったけれど無かった本はネットで注文することなります。(たまに本屋さんに注文することもあります)

amazonでは本以外の消耗品を買うことが多く、実は本はあまり買いません。

楽天ブックスは、楽天ポイントもさることながら、コンビニ受け取りができるので、宅急便で受け取りたくない時に時々使います。自宅での宅急便の受け取り、あまり好きではないのです。

最近はhontoのクーポン戦略につられ、月末にhontoから本を買うことが増えました。ログインして、時々訪問し、その度にせっせとあしあとポイントを稼いでいると、月末に10%割引クーポンがもらえたりするのです。ちょっとお高い本などは、欲しい本リストにいれておいて、クーポンがもらえたら買うというパターンになっています。

ちなみに…そうでなくても常に電子書籍の割引クーポンはたくさんもらえます。私は一度も使ったことがありませんが。

で、今月はこちらを注文。森とシカ害問題は常に興味がありまして…。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年8月31日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Patagoniaでダウンジャケット、リペアに出して良かった!」です。

次のブログ記事は「ほぼ日手帳 2016:ダメ元で抽選販売のミナ ペルホネン「piece,」応募。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。