iPhone 6S:指紋認証とSiriの起動が速い。iOS 9.0.1のアップデートも始まった。

| コメント(0)

iPhone 6Sを使い始めましたが、差し当たり少し重くなった程度で、まだその新しさを実感できておりません。やはりローズゴールドにしておけば、新しさを実感できたかもしれないなどと、未練がましいことを考えてしまいました。

さしあたっては、指紋認証とSiriの起動(Hey Siri)が速くなったことは実感できました。特に指紋認証は、もうただホームボタンを普通に押すだけという感覚です。

3D Touchは、とりあえず画面に並んでいるアイコンをぎゅっと押してみてどうなるのかな…と試してみている段階です。これは慣れるまで少し時間がかかるかもしれません。

Siriは、やはりご主人様の声も認識させている模様…
いまや電源不要のSiri、声も聞き分けられるようになってた! : ギズモード・ジャパン

3D Touchでアプリを切り替える方法…
iPhone 6s・6s Plusの「3D Touch」でアプリを切替える方法

iPhone 6Sの主なアップデート内容…
iPhone 6s/6s Plusファーストインプレッション。外見からはわからない「非連続のイノベーション」 : ギズモード・ジャパン

Apple Watchの引っ越しもしました。
iPhone 6s/6s Plusを買った時のApple Watch移行方法 : ギズモード・ジャパン

iOS 9.0.1のアップデートも始まったようですが、寝ている間にすることにします。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年9月26日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 6S:本日発売開始!朝イチで受け取って来ました。」です。

次のブログ記事は「iPhone 6S:3D Touchでのライブフォトと文字カーソル操作。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。