ほぼ日Miknitsの編み物キット「コーヒー豆の指だし手袋」が届きました。

| コメント(0)

R0016919.JPGほぼ日ショップの編み物作家、三國万里子さんの店Miknitsで予約していた、編み物キットが届きました。コーヒー豆柄の指だし手袋です。

三國万里子さんのお店 Miknits 2015 - ほぼ日刊イトイ新聞

R0016920.JPGキットにはスペシャルな毛糸も入っていて、自分が編まなくてはいけないにもかかわらず、妙に期待感が高まっております。

キットには、もちろん編み図も入っていますが親切な図入りの編み方の説明や、編み物の基本の説明も入っています。

かぎ編みは最近やりましたが、棒編みはかなり久しぶりです。最後にやったのはいつだか思い出せません。しかも最後は完成せずに途中で放り投げてしまったはず…。

手袋用の短い棒針もなかったので買って用意もしてあります。しかし、いきなり本番の毛糸で編み始めるのは怖いですので、少し練習してからにしたいと思います。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年10月 3日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たくさんのふしぎ2015年10月号「食べられて生きる草の話」は金華山のシカのお話!」です。

次のブログ記事は「根本進「クリちゃん」4冊セット!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。