根本進「クリちゃん」4冊セット!

| コメント(0)

R0016918.JPGずっと探していた、根本進先生のサイレント漫画「クリちゃん」。ずっと探していたのですが、「そらいろの本」「オレンジの本」「みどりの本」「きいろの本」の4冊セットをついに入手しました。

先日、iPhone 6を売りに秋葉原に行ったおり、査定を待つ時間を利用して、ちょうど開催中であった新橋古本まつりに行き、その時に見つけたのでした。

R0016917.JPG棚に並んでいるのを見つけてハッとして反射的に手に取りました。函は多少スレもありましたが、中の4冊はキレイで状態には問題なし。正直言って、若干値段が高かったのですが、めったにみかけない本ですので、迷わずお会計しました。お店の人にも「本当にいいの?」と念を押されましたが、「なかなか無いんだよ」とも言っていました。そうなんですよ。


このシリーズ、小学校の図書館に唯一あった「マンガ」で、図書館にあったのはハードカバー版。これは改訂版でしたのでソフトカバーではありますが、中身に代わりはありません。読み返してみますと、当時は何度も借りて読んだので、中身はほとんど覚えていました。ちなみにソフトカバーの「そらいろの本」だけは実家にあります。自分で買ったのかなぁ。

欲を言うと、さらにその前の古いコミックス(?)も欲しいなぁ。いつか古本屋さんで出会えますように!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年10月 4日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほぼ日Miknitsの編み物キット「コーヒー豆の指だし手袋」が届きました。」です。

次のブログ記事は「斎藤隆選手ありがとう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。