本日の窓辺園芸。

| コメント(0)

本日のベランダ(私の)生協加入10年記念ということで、前回の配達時にバラの鉢が1箱届きました。植え替えて窓辺へ。

最近ちょっと窓辺が寂しい状況で、何か買って並べようかと思っていたところでしたのでちょど良かった!

本日のベランダつぼみもたくさん付いているので、まだまだ楽しめそうです。病気になりませんように!


本日のベランダ秋口に並べたビオラは、予想通り鳥害に遭って半分壊滅。あまり好みではなかったのだけれど、試しに縮れた花弁のビオラを並べてみたら、こちらは鳥害が少なく、無事に冬を越すことができました。これが花の色だったのか、形状のためだったのか、どちらが功を奏したのかはよくわかりません。


本日のベランダもう1つ、今年は水仙を植えました。お正月ごろにすでに目が頭だけ出ていたのですが、ここにきてだいぶ花芽らしいものが盛り上がってきましたよ。

確かちょっと変わった水仙にしたはずなので、どんな花が咲くのか楽しみです。ちゃんと元のラベルを保存しておけば良かったのですが、どんなのだったか忘れてしまったということなのですが、それもまた楽しということで。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

蜜柑剥いて皮を投げ込む冬田かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2016年3月 4日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「八王子市夢美術館「ますむらひろしの北斎展」」です。

次のブログ記事は「今年も不忍ブックストリート一箱古本市に出店申し込み。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。