超薄型MacBookの噂、そしてApp Store売り上げ、中国が2本を抜いて世界第2位へ。

| コメント(0)

そろそろ大幅なモデルチェンジが待たれるMacBookシリーズに、いよいよ超薄型が登場するのではないかという噂です。

超薄型MacBookシリーズ、2016年後半に登場か | GGSOKU - ガジェット速報

USB-Cのコネクタしか搭載しないという、潔いものになりそうです。アップルはレガシーなものをバッサリさよならするのが得意ですから、ありそうな話です。光学ドライブも、今や無くても全然平気。CDをiTunes用にリッピングする時にしか使わなくなりました。

スッキリしたかっこいい筐体を期待しています!もちろん4Kのディスプレイですよねぇ。

そして…iOSのApp Storeの売り上げ、ワールドワイドで、中国が日本を抜いて第2位になったそうです。

China eclipses Japan for second place in iOS App Store revenues

やはり人口の多い国はスゴイですね。格安スマホも多いけれど、なんだかんだでiPhoneも多いのですね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

燕の何聞くふりぞ電信機

このブログ記事について

このページは、raizoが2016年4月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「熊本地震で被災された皆様、お見舞い申し上げます。」です。

次のブログ記事は「通勤用としてAIGLEのデイパックを使い始めました。本専用(?)のポケットもある!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。