ゴマダラカミキリ。

| コメント(0)

ゴマダラカミキリ
石巻のくみこさんより、玄関にいたこの虫は?と質問メッセージあり。(by iPad)

ゴマダラカミキリでした。

私は実家の敷地内でカミキリを見たことがないので、ちょっと驚きました。しかも、以前はそれなりに木もありましたが、今ではすっかり宅地化されて樹木もめっきり減っています。生木にしかつかないわけですから、うちにある大きな木はもうあのスギみたいなのしかないよなぁ。向かい側の幼稚園から飛んできたのかなぁ。

ゴマダラカミキリ
ゴマダラカミキリ - Wikipedia
(なんとゼットンの背中の模様はゴマダラカミキリをモチーフにしているとか?!)

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2016年7月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Pokémon Goは気になりますねぇ。一体日本ではいつリリースになるの?!」です。

次のブログ記事は「Macで「メール」の署名が引用文の上に入らなかったのをやっと直す。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。