好きだ好きだと言っているとの「いただきもの」。

| コメント(0)

いただきもの。土湯温泉「きぼっこちゃん」 #kokeshi
昨日Instagramにもアップしたこちらの写真。いただきものシリーズでございます。

こちらは福島県福島市 土湯温泉のゆるキャラ「きぼっこちゃん」。どちらも「こけし」を作っている工人さんが手作りしているものだそうです。

土湯温泉は「こけし」も名物の1つ。私もいつか(というか子供の頃に1度行ったかも)行ってみたいところの1つです。もちろん「こけし」を買いに。でもこんなカワイイゆるキャラがあるとは知りませんでした。ボディーのボーダーは、土湯温泉のこけしの特徴の1つでもあります。あんまりカワイイので、ゆるキャラグランプリで1票入れたくなりました。

こけしが好き!とかミッフィーが好き!と事あるごとに言っていると、不思議とイロイロいただきます。このきぼっこちゃんもそうでした。ミッフィーの場合はノベルティーモノをよくいただきます。自分はいらないやと思った時に、私のことを思い出してもらえるようです。しかしさすがにApple製品が好き!と言っても、Apple製品をいただいたことはありません。残念ながら。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2016年10月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 7:ジェットブラックにTPUのクリアケースを試してみたが…」です。

次のブログ記事は「ネコハエトリ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。