iPhone 7:売れ筋のhoco.のTPUケースがなかなか良し。

| コメント(0)

hoco. のiPhone 7ケースamazonで本を買うついでに、安かったので売れ筋のこちらのiPhone 7ケースを一緒に注文してみました。850円でした。

hoco.というメーカーのTPU製のiPhone7ケースです。(このhoco.と言う会社、GoProそっくりのコピー商品なども出しており、少し怪しい雰囲気も無くは無いです。)

hoco. のiPhone 7ケース前回と同じTPUという素材ですので、柔らかいため取り外しは楽です。完全透明ではなく少しスモークが入っている印象。


hoco. のiPhone 7ケース最初何も考えずにはめたところ、カメラのレンズ部分のカバーリングが少しずれてしまいました。


hoco. のiPhone 7ケースこんなものなのかと思ったのですが、amazonのレビューで「レンズ側から取り付ければ大丈夫」とのことだったので、もう一度入れ直しました。正確に言うと、ホコリが背面とカバーの間に入ってしまったので、入れ直しは二度でした。


hoco. のiPhone 7ケース前回のLEPLUSのカバーは、背面の貼り付き防止のドットが目立ってしまい、背面のクリアさが失われてしまうところが難点でしたが、このケースはドットは入っているものの、少なくとも私の目にはあまり気にならないほどのものでした。カメラで写すと目立っていますね。


hoco. のiPhone 7ケース実際に少し離れてみるとほとんどわかりません。前のケースは離れて見ても明らかにドットが見えていました。これならいいかな。


hoco. のiPhone 7ケース底のスピーカー側はスピーカーの穴もきちんと空いています。


hoco. のiPhone 7ケースボタンはサイレントボタンのみオープン。


hoco. のiPhone 7ケースさらに音量ボタンの下にhoco.のロゴ入り。

この写真の上が表面ですが、カバーの高さは表面のガラス面の付け根あたりまでのため、表面を下にしてテーブルなどに置くと、表のガラス面がテーブルなどに直に当たります。私は表面にガラスフィルムなどを貼っていないため、表面は裸で使っている時と同じですね。純正の革カバーは、カバーに少し高さが合ったので、表を下にしてテーブルなどに置いても、ガラス面が直接テーブルに当たらないので良かったのです。これは少し考え所です。


hoco. のiPhone 7ケース持った感じはなかなか良いです。それほどべたっとした感じはなく、程よく滑らないと言う感じです。ただ、カバーが少し緩めで左右の辺の部分が指に引っかかるとカパっと隙間が少し空いてしまいます。そしてカバーに指紋もつきます。

まあお値段を考えると、ジェットブラック的には合格点だと思います。コストパフォーマンスは高いと思いました。しばらくはジェットブラック自慢もしやすいので、このクリアカバーを使おうと思います。


コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2016年10月12日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネコハエトリ?」です。

次のブログ記事は「ティム・クック来日中。いち早く改札をApple Payで通過できてうらやましいな。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。