「Apple Payの日本国内サービス開始は10月25日で確定」と強気なニュース!

| コメント(0)

昨日発ですが、日本でのApple Payのサービス開始は「10月25日で確定」という、いやに断定的なニュース記事がありました。複数の関係者証言だそうですよ。

Apple Payの日本国内サービス開始は10月25日で確定 | マイナビニュース

25日というのが日本時間なのか、米国時間なのかという点もありますが、日本でのサービス開始なので、25日ということではないかと勝手に思っています。

Apple Pay - Apple(日本)

まずはSuica機能付きViewカードを登録しようかと思ったのですが、Suica機能は登録できそうだけれど、ViewはVISAなのでダメかもしれないなぁ。さしあたってはViewカードからのオートチャージは設定してあるので、いちいちチャージの手間は無いはず。

事前情報によると、Apple WatchとiPhoneでは、同じSuicaを共有するのではなく、1つのカードで1つのデバイスらしいので、まずWatchにSuicaを登録しようと思っています。

クレジットカードについては、どのカードがApple Payに登録可能なのか、サービスがスタートしてみないとよくわかりませんが、デモの動画を見る限り、当面支払いに使えるのはSuicaの他はQuickPayやiDということなのでしょうか。となるとQuickPayが使えるクレジットカードを作ったほうがよいのか…いや、Suicaだけでまかなえば…などと、今からあれこれ画策中です。

こちらにはViewカードはVISAでも可って書いてある…

ApplePayについて【iPhone7から日本でFelicaに対応】 | クレジットカード&電子マネー情報【現金いらず.com】

Apple Payのメリット・デメリット・使い方・仕組み・日本対応まとめ

コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2016年10月15日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボブ・ディランのノーベル文学賞。らいかろーりんすとーん♪」です。

次のブログ記事は「iPhone 7:カクカクのことでチャットサポートを利用してみた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。