Apple Watch:今年のホリデーシーズンは売れ行き好調らしい。

| コメント(0)

電池の持ちが確実に倍になったと実感しているApple Watch 2。今年のホリデーシーズンは、売れ行き好調だとティムが言っているらしいですよ。

Tim Cook曰く、Apple Watchの売れ行きは順調 | TechCrunch Japan

先日、仕事でお会いした女性の方、ごく普通の感じの方だったのですが、ピンクのApple Watchをしていらして、思わず声をかけてしまいました。買ったばかりで、まだiPhoneと接続もしていないのだそうです。

iPhoneと接続していないApple Watch?と思いましたが、おそらく機能云々ではなく、純粋に時計として選んでいるんですね、きっと。最近やっと、アップルフリークばかりでなく、普通の人も買うようになったのかなと思いました。どこが便利ですか?と聞かれたので、タイマーはWatch本体だけでもパッと使えて便利に使っていますと、なんだか冴えない話をしてしまいました。

ああ、でもSuicaが便利だって言えば良かったなぁ。ここのところ、支払いももっぱらApple WatchのSuicaなのです。腕1本で済むので本当に簡単。たまに失敗して恥ずかしいこともありますが、お店の読み取り機の性能が悪いところもあるようです。いつまでたっても反応しなかったりするのです。自動販売機やコインロッカーも使いました。一方、iPhoneのWalletでの支払いは、2回ほど使って見ましたが、Apple Watchに比べると一手間いるので、この頃は使わなくなりました。

そんなApple Watch。アップルは今回からアルミモデルを押しているようだというお話。

“高級時計”から路線変更した新「Apple Watch」--見どころはセラミックの「Edition」 - CNET Japan

ステンレス、確かに傷がつきます。そして少し重いです。でもミラネーゼループとの組み合わせを考えるとステンレス。ミラネーゼループはベルトとしては重いけれど、ベルトとしては秀逸だと思います。

でも実はアルミモデルの軽さもすこしうらまやしいこともあるんですけどね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2016年12月 7日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「amazonでMacのMicrosoft Officeのオンラインコード版が実質2割引+3000円引きセール中。」です。

次のブログ記事は「リバーシブルのバッグ…いいなぁ。「HENRY CUIR meets mina perhonen 」 DOUBLE FACE」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。