ナガスさんとマッコウさん。

| コメント(0)

ナガスさんとマッコウさん。
石巻川開き祭り、たけなわでございます。本日は曇りではありますが、とにかく雨が降らなくて良かったです。夜の花火はどうかなぁ…。

さて最近、観慶丸本店さんの前を通るとき、いつも気になっていた箸置き、とうとう買っちゃいました。

さっそく「ナガスさん」(ナガスクジラ)と「マッコウさん」(マッコウクジラ)と名付けて使っています。

お向かいのカンケイマルラボでは、なかなか寄れなかった「安彦年朗 木工展」も見てきました。オブジェなどはだいぶ売れてしまったそうですが、個性的な木工スプーンがたくさん並んでいて目移りするぐらいでした。

そして、お店ではなんと夏葉社さんの本を扱っていらっしゃいました!

すでに最新刊「すべての雑貨」は売り切れてしまったそうですが、「レンブラントの帽子」や「昔日の客」が!(他にもう1冊詩集があったような…うろ覚えです)

石巻市内で今「昔日の客」が買えるのはカンケイマルラボさんだけですよ。「本」が好きな方、いいですよこの本。

関口良雄「昔日の客」読了。 - now and then

コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2017年8月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アブラゼミ初鳴き(石巻市)」です。

次のブログ記事は「石巻川開き祭り 花火大会で終了。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。