Appleの2017年度第3四半期決算報告:好調につき株価も上がったようで…

| コメント(0)

今日は、アップルの2017年の第3四半期決算報告でした。

新しいiPadも発売が開始され、iPadの売り上げも少し息を吹き返したようです。

Apple、2017年度第3四半期決算報告を発表 | Apple | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)
Apple、Q3決算好調で1兆ドル企業まであと一息――株価は新高値、時価総額8000億ドル超 | TechCrunch Japan

アメリカやヨーロッパではだいぶ好調だったようですが、日本はそこそこ、中国に至ってはマイナスでした。中国は今やヨーロッパ全体に匹敵するぐらいの市場規模になっているようですから、今後さらにマイナスが出ると全体への影響も大きくなりそうです。でも、中国市場でアップルが成功するのはなかなか難しそうな気もしますね。

iPadも好調で何より。私も本当はそろそろ買い換えたいなぁ。iPhone 7SはパスしてiPad Proにしようかなとも思っています。

そういえばもう8月。いつも新しいiPhoneが発表されるのは9月です。昨年は9月7日だったのですね。なんだか既に遠い昔のような気がします。

予想通りの内容で、日本寄りにsuicaペンギンやマリオまで登場のiPhone 7とApple Watch Series 2 - now and then

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2017年8月 2日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セブンイレブンの文具 byLoFtで、ミニ消しゴムとミニカッター。」です。

次のブログ記事は「iPhone 8の噂:やはり時流を考えると顔認証かな。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。