ノシメトンボ。

| コメント(0)

ノシメトンボ
ノシメトンボ。逆光ですが、なんとかiPhoneで撮影。

漢字で書くと熨斗目。着物の模様のことだそうで、翅の先が茶色くなっていて、熨斗目模様と似ているというところからきているそうです。(お着物の例:藍染熨斗目|伊勢崎市

iPhone Xには、何を一番期待しているかというと、やはりカメラなんです。デジカメとiPhoneを両方買うつもりであれば、そんなに高くないかも…などと今から自分を納得させています。

買うとなると、さてどこで買うか…です。電車賃(仙台まで)をかけてまで遠征はしないつもりですから、通信販売かなぁ…と思ってはいます。あとはSIMフリーにするか、引き続きソフトバンクにするか…ですね。ゆっくり考えます。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2017年9月19日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「加古里子「伝承遊び考 2 石けり遊び考」:そういえば石けり大好きでした。」です。

次のブログ記事は「Watch OS 4のトイストーリー文字盤がナイス!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。