中古車大作戦(5):本日デミ子さん納車!

| コメント(0)

my demio契約してからちょうど3週間。本日デミオの納車となりました。中古ですが初めてのマイカーなので、「デミ子さん」と名前も付けてみました。

サービスの方でワックスもかけていただいて、外観はピカピカになっていました。反面、中は汚くはないのですがダッシュボード周りは傷が多い印象。自分の車は初めてなので、一通り車の説明を受けましたが、前のオーナーが、思いのほか色々とオプションで取り付けていたこともわかりました。

my demio「デミ子さん」と言いながら、中身は男性的でした。シートは普通のシートなのですが、ハンドルが革!(個人的には普通ので良かったのですが…)

サイドバイザーもついて、ホイールも純正アルミのようです。


my demioカーナビは2つ付いています。どちらかでテレビが映るのではないかと思うのですがまた試していません。はめ込みのカーナビは純正のオーディオを外して取り付けたものだそうで、ハンドルについているオーディオコントロールが使えないとのこと。うーむ。バックカメラを付けてもらいましたので、バックモニタとしては使えるようになったのですが、2つのナビをどうするかはこれからゆっくり考えます。2つともデータが古目なのが難点。

スピーカーは、ノーマルだと前に1組ついているだけのはずなのに、後ろにも追加で付けてあります。

IMGmy demio_3085サイドブレーキ側にはカップボードがありますが、そこにシガーソケットに加えてUSBのコネクタが付けてありました。ちょっと汚いけれどとりあえずUSBでiPhoneの充電はできる…と。さらに左に肘掛も取り付けてありました。


my demioダッシュボードの中にETCカードを刺すところがついていますが、さらにダッシュボードに付けてあるカーナビの配線が渦巻いています。


my demio後ろにはトノカバーというものもついていました。そして前のオーナーが取り外した純正オーディオ付。これ、引き取ってもらえば良かったなぁ。

そしてフォグランプも。石巻はとても霧が多いので助かります。


ということで、家人と2人でお店に行き、私が運転して一回りして帰って来たのですが、助手席から私の運転に対してやいのやいの言われるのが参りました。「(信号)青!」などはいいのですが、終始「ゆっくりゆっくり」と言われるのです。ほぼ法定速度守っているのになぁ。家人を載せるとかえって気が散るということがわかりました。

まずは運転するだけで精一杯なので、ナビやらオーディオは追々ですな。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

澁柿は馬鹿の薬になるまいか

このブログ記事について

このページは、raizoが2017年10月28日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone X:予約完了。」です。

次のブログ記事は「あったかぴちょんくん。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。