私もTouch IDよりはFace ID。特に手荒れの時期は…

| コメント(0)

今日はこちらのFace ID礼賛の記事が気になりました。

Face IDは止まらない。未経験者よ、早く使ってみなさいよ | ギズモード・ジャパン

そうですね。マスクをしていたり、ちゃんと正面を見ていなかったり、暗い所で寝たままだったりすると認識してくれませんが、おおむね満足しています。

Face ID対応のアプリであれば、ログインやパスワードロックをし直す手間もなく、画面を見つめているだけで認証できるのでのでさらに楽です。


逆にiPad ProのTouch IDに悩まされることの方が多いです。冬場は手荒れのせいなのか、指紋の認識率が著しく悪く、結局パスワードを入れることが多くて閉口しています。

ほんとうはiPadもFace IDが搭載されるまで待ちたい所でしたが、図らずも間に合わず。でもFace IDのほうに慣れすぎてしまい、ついついiPadで上スワイプ(ホーム画面に戻る
ジェスチャー)をして、何も起らないのでハッと気付くことしばしばです。ホームボタンを押す…ということもすでに忘れそうです。

次にMacを買い替えるときは、MacにFace IDが搭載されたらにしたいなぁ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

澁柿は馬鹿の薬になるまいか

このブログ記事について

このページは、raizoが2018年1月31日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日2018年1月31日は皆既月食ですが…」です。

次のブログ記事は「BRUTUS 2018年2月15日号「山下達郎のBrutus Songbook 最高の音楽との出会い方」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。