混雑予測までしてくれるYahoo!乗り換え案内。

| コメント(0)

Yahoo!乗り換え案内、私も長らく愛用していますが、とうとう異常混雑情報予報まで出してくれるようになるんですね。東京にいたときにこの機能があったら良かったなぁ。

乗り換え検索やツイートから路線の混雑を予測--「Yahoo!乗換案内」に新機能 - CNET Japan


京王線で通勤していると、飛田給(とびたきゅう)のスタジアムでコンサートやサッカーの試合があるときは、予想外に電車がラッシュ時と同じぐらいの混雑になります。よく仕事帰りにこの混雑に遭遇しました。特急で「飛田給に臨時停車します」とアナウンスがあると、ああまた人がドッと乗ってくるなと思わず身構えます。

いつだったか、サッカー後の混雑で車内がぎゅうぎゅう詰めになり、子供があまりの混雑にワーワー悲鳴をあげていたところ、連れのお父さんが「お父さんは毎日これぐらいのに乗っているんだから我慢しなさい」と注意していました。混雑で殺気立っていた車内が、ちょっと失笑というか一瞬ほっとしたような雰囲気になったのが忘れられませんです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2018年2月19日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほぼ10年ぶりにBootCampでWindowsを使う。」です。

次のブログ記事は「BootCampのキーボードショート・トラックパッドで不自由する。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。