アブラゼミ初鳴き(石巻市)

| コメント(0)

石巻にてアブラゼミ初鳴き。昨年より10日以上早い。
今年はやはり暑い。昨年は涼しすぎました。

アブラゼミ初鳴き(石巻市) - now and then


今日は、山の家(くみこさん宅)の玄関先でノラニャンコの糞の始末をしたのですが、その糞のまわりに、おなじみのカドマルエンマコガネのほかに、マメダルマコガネもいました。(初めて見ました)ふだんどこにいるのか分からないけれど、糞があるとちゃんと集まってくるものですね。不思議です。

でもまあこのあたり、タヌキやらハクビシンやらもいますしね。エサはあるのでしょう。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2018年7月18日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MacとiPhone間のユニバーサルクリップボードは便利だなぁ。」です。

次のブログ記事は「ミンミンゼミ初鳴き?(石巻市)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。