iPhone XS Max、iPhone XS、iPhone XR、Apple Watch Series 4〜悩ましい。

| コメント(0)

3大ニュース。
本日未明午前2時からのApple Event。ほぼ予想通り、逆に期待されていたiPad Proなど発表されなかった製品もあり、例年になく驚きが少ない発表だったかなという印象です。イベントのストリーミング生放送は、後半を少し生で観ましたが、あらためてあとでゆっくり観たいと思います。

Apple(日本)
(今回は日本サイトのフォントの使い方がいつもと違って少しダサい感じがするのは私だけでしょうか。フォントのチョイスと文字間や行間のバランスが…)

Appleが発表したモノまとめ! 新iPhone・新Apple Watch・新OSのリリース日 #AppleEvent | ギズモード・ジャパン
iPhone XS Max /XS /X スペック比較。CPU高速化に防水性能向上、512GBストレージ追加 - Engadget 日本版
iPhone XS / XS Maxの日本価格が発表 予約開始は9月14日16:01から - Engadget 日本版
カラフル6色展開! iPhone XRの実機を最速レビュー - Engadget 日本版
iPhone XRの日本価格は8万4800円から、予約開始は10月19日16時1分から - Engadget 日本版
大画面になった「Apple Watch Series 4」実機を最速レビュー - Engadget 日本版

そしてiOSのアップデートは18日、Mac OSのアップデートは25日だそうです。
Apple製品の新OSリリース日をまとめました! #AppleEvent | ギズモード・ジャパン


iPhoneについては、iPhone Xに機種変更してから1年経過していないのですが、やっぱり今回も買い替えようかなと。毎回買い替えは半ば意地になっているところもありますが、今のiPhone Xにあまり愛着が沸いていないというところも一因です。iPhone 8くらいの大きさが、私としてはジャストフィットだったのですが、カメラ性能を考えるといまさら8に後戻りする気持ちにもなれず、Xの小さいほうで進みたいと思います。

で、悩ましいのはApple Watchのほうです。Apple Watchは製品としてとても気に入っており、表示サイズも大きくなって若干薄くなった今回のアップデートは、買い替えの気持ちには大きく動いているのですが(心電計はついたものの、血圧計はまだ無理でした…)、モデル選択が難しくなりました。

Apple Watch Series 4でわかっていることすべて #AppleEvent | ギズモード・ジャパン

これまでのステンレススチール+ミラネーゼループ(Apple Watch 2)の組み合わせは、バンド着せ替えの相性も良く(どんなバンドでも合う…)、フォーマルなところではミラネーゼループ、普段はウーブンナイロンの着せ替えという使い分けができるところも気に入っているポイントの1つでした。

しかし、Series 3でセルラーモデルが発売されてからは、ステンレススチールはセルラーモデルしかないのですよねぇ。ステンレススチールのGPSモデルがあれば迷わないのだけれど。さらに言うと、これまでのバンドを活かす意味で、バンド無しでボディーだけ売って欲しいのですが。

はてさてiPhoneにしろApple Watchにしろ、明日予約するかどうかが最初のハードル。買い替えたい度で言うとApple Watchなんですが、これからちょっと考えます。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

持ち来るアイスクリムや簟

このブログ記事について

このページは、raizoが2018年9月13日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Appleのスペシャルイベントは、いよいよ本日深夜2時より。」です。

次のブログ記事は「とりあえずApple Watch Series 4をポチりました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。