ローソン+Apple Payの組み合わせがうまくいかないらしく。

| コメント(0)

IMG 5466PontaカードをiPhoneのWalletに入れてから、近所のローソンでの支払いは「Apple Pay」にしています…が、Apple Watchでの支払いですんなりいったことがありません。Apple WatchのSuicaなら瞬時に決済してくれるのに…です。

先日はiPhoneのApple Payで支払いをしてみました。


「Apple Payで」と伝えて、レジにも「iPhoneを端末にかざして下さい」というような案内は出ているのですが、かざしても一向に反応せず。最初は完全にタイムアウトで失敗。2度目はじーっと我慢してやっと決済できました。これは使えない…。

もうかえってドタバタして面倒なので、iPhoneのアプリでPontaカードを出して、モバイルSuicaで決済することにしますわ。せっかくのポイント増量キャンペーン中ですが。

近所のファミマは、モバイルSuicaの反応も鈍かったのですが、お店を改装してレジが新しくなったらがぜん反応が良くなりました。いきつけのローソンもレジが新しくなって、反応が良くなったらまた考えます。

ローソンさん、Appleさん、これではApple Pay使えませんよ。少なくともうちの近所のローソンでは。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2018年11月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あっぷるじゃんぷ石巻作品展、楽しかった!」です。

次のブログ記事は「子連れの狛犬。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。