ティムからのAppleの投資家への手紙と世界株安。

| コメント(0)

年明けからの世界的株安。米中の貿易摩擦もさることながら、アップルの業績下方修正も原因だとニュース沙汰になってますねぇ。

ティム・クックからAppleの投資家への手紙 - Apple (日本)
アップル、10-12月期の売上高予測を下方修正--中国での販売低迷で - CNET Japan
Appleの売上減少で米株式市場急落

永遠に業績が上がり続けるなんて無理ですから、まあ来るものが来たということですね。中国市場が大きな原因ということになっているけれど、主力のiPhoneが高すぎですよ。やっぱり。

最上位機種は仕方ないとして、Xrはもう少し安くして「廉価版」にすべきだったのではないかなぁ。忠実な日本ユーザーもだんだん離れて行きますよ、これでは。

...というユーザーの気持ちを、ティムは感じてくれているのだろうか。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

芭蕉忌に参らずひとり柿を食ふ

このブログ記事について

このページは、raizoが2019年1月 4日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年のApple Storeの初売りは、新製品対象外。」です。

次のブログ記事は「本日の部分日食はピンホールで観察。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。