iPadでのSafariのタブのまとめ閉じ、恥ずかしながら今日やっとわかりました。

| コメント(0)

iPhoneではあまり気にならないのですが、iPadのSafariであちこちサイトを見ていると、どんどんタブが増えてタブだらけになっている方をよく拝見します。すごい量のタブが開いているのです。

あまりにも多くのタブを開きっ放しにしていると良くないよね…ということで、きっとまとめて閉じる方法があるはず…とは思いつつ、たまのことなので調べるのも面倒で、タブを地道に100個くらい閉じてあげたりしていました。

今日はこちらを見てやっとその方法がわかってスッキリしました。

Safariで開いたページがいつの間にか大量に!タブたちを瞬殺する方法:iPhone Tips - Engadget 日本版


IpadsafaritabiPhoneですと、先の記事にあるように画面の右下ですが、iPadですと画面右上のこの□が重なっているようなアイコンを長押しです。

お試し下さい。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

買ふて来た冬帽の気に入らぬ也

このブログ記事について

このページは、raizoが2019年1月21日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4コマ漫画10編読みたさにヤフオクで熱風バックナンバーを。」です。

次のブログ記事は「私もAirPowar と Air Pods 2のセットで欲しい。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。