iPhone X 修理のために代替機を借りてきました。そして修理には10営業日かかるとか…

| コメント(0)

IMG 5911今日は、iPhone Xを引き取り修理に出すために、地元のソフトバンクに代替機を借りてきました。iPhone 6 の64GBモデルでした。1カ月は無償で借りられるとのこと。窓口のおねえさんには、それまでには修理は終わるはずです…って、終わらなかったら怒るよ!

アップルのiPhone修理が大混雑しているのはこちらが原因でした。

「予約ぜんぜん取れない」 iPhone電池交換プログラム終了間近で“予約難民”続出 - ITmedia NEWS


このバッテリーが格安で交換できるプログラムのせいで、サポートが大混雑。このプログラムは年末に終わっているのですが、その余波がまだ続いているようです。あいかわらず宮城県(仙台の1店舗のみ)実店舗の予約は全くとれません。Apple 仙台一番町がなくなってよけいにひどくなっていると思われます。

さて、代替機が用意できたので、あらためて配送修理をたのみましたが、10営業日かかりますと言われました。またそんなにかかるのか…。でもまあ無償ですからね。代替機も用意できたので我慢します。

しかし、いまさらiPhone 6に戻るのは辛いですよぉ。こちらの不手際での修理ではないので早くやって欲しい。Appleストアに持ち込みだったらすぐに交換してもらえるのに無念です。でもApple Watchは使えるのがせめてもの救いです。せっかくのApple Watch セルラーモデルでしたから、この機会にセルラー契約してみようと思っています。

でも裸で使うのはなんだか怖いなぁ。ちなみにこの代替機を壊すと20,000円だそうです。100均でカバー探しますか。

実際に引き取りにきてもらうのは日曜日にしました。それまでにゆっくり落ち着いて引っ越しさせてから旅立たせる予定です。

果たして何日で戻ってくるでしょうか。アップルには誠意をみせて欲しいです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

買ふて来た冬帽の気に入らぬ也

このブログ記事について

このページは、raizoが2019年2月20日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地元のソフトバンクからiPhoneの代替機の用意ができたと連絡アリ。」です。

次のブログ記事は「いしいひさいち先生の「ドーナツボックス7」届く。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。