三つ目のiPhone。

| コメント(0)

次のiPhone 11のケースの情報が流出しているようですが、ほんとうにあんな三つ目になるんでしょうか。機能アップのためには仕方ないとしても、プロダクトデザインとしてこれでいいのか?

iPhone 11 case renders highlight new large square camera bump design - 9to5Mac
2019 OLED iPhone Case Renders Mirror Leaked Design - MacRumors

こんなに大きく後ろに出っ張るなら、カメラの出っ張りが収まるように全体的に厚みを出してください。ここまでくると出っ張りが大きいデメリットのほうが大きいです。

といってももう形は決まっているのでしょうね。カメラの性能があがるのはうれしいので我慢はしますが、iPhoneですから見た目も大事。iPhone 12でお願いします。


しかしまあ、カメラだけでなくいろんなことがiPhoneで済むようになってきて、ほんとに便利になりました。最近はいわゆるスマホ決済が乱立し、自分としてはどれを使ったらいいのか悩み中。とりあえずモバイルSuicaでだいたい間に合っているということもありますが、試しにPayPayを1度使ってみただけです。とうぶんは様子見ですねぇ。

Apple Payは一体どうなんでしょう。自分以外で「Apple Payで」と言っている人を見たことがありません。ローソンでは「Apple Payで」と言わないと、同時にPontaにポイントが付かないため、私はローソンでのみApple Payを使っています。おかげで近所のローソンではApple WatchでApple Payを使う希有な客としてしっかり認知されております。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

買ふて来た冬帽の気に入らぬ也

このブログ記事について

このページは、raizoが2019年5月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「次はWWDC2019。Watch OSはまだまだ可能性がありそうで。」です。

次のブログ記事は「禿山さん(48):アララギ第7巻第3号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。