iPhone発表のアップルイベントは9月10日?i実は早く買い替えたい。

| コメント(0)

もう来月に迫った(と思われる)毎年恒例の新型iPhone発表イベント。どうやら9月10日ではないかという噂です。

iPhone 11(仮)発表は9月10日?最新iOSベータから手がかり - Engadget 日本版


背面の3つ目のカメラのデザインはいただけませんが、私は最近ますますiPhoneを早く買い替えたくなっています。

これまでずっと毎年iPhoneを買い替えてきたのですが、昨年は初めてiPhone XSをパスしました。それほど劇的に機能アップしたような感じでもなかったですし、iPhoneそのものの値段も高くなりすぎました。

しかし、初めてそろそろ2年目を迎えるにあたり、このところバッテリー充電が遅くなってきました。belkinのワイヤレス充電器の調子の問題かもしれませんが、1晩ワイヤレス充電器の上に置いても、本体が熱くなっているだけで、フル充電になっておらずがっくりしたことが最近何度か。現在のところバッテリーの健康度95%です。毎年買い替えていた時は、バッテリーの消耗はあまり考えてみたことがありませんでした。

次の買い替え時はSIMフリーの端末をアップルから直接買おうと思っているのだけれど、果たしてどんなiPhoneが発表されるやら。まあ発表内容次第というところもありますな。最近円高気味なので、少し安くなっているといいですね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

風呂を出て西瓜を切れと命じけり

このブログ記事について

このページは、raizoが2019年8月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「完全版 ピーナッツ全集 スヌーピー1950~2000」とうとう日本語版刊行開始!」です。

次のブログ記事は「中川 右介 「手塚治虫とトキワ荘 」:石ノ森&赤塚はやっぱりスゴイ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。