若干悔しいがAirPods Pro。iOS 13.2やiPad OSのアップデートも。

| コメント(0)

少し前から噂が出ていた、アップルの純正ノイズキャンセリングなワイヤレスイヤフォンが本日急に発表されていました。

AirPods Pro - Apple(日本)

ノイキャン搭載「AirPods Pro」登場--耐汗耐水性能、3つのイヤーチップも - CNET Japan
うどんっぽさが消えた「AirPods Pro」が発表! ノイキャン搭載で2万7800円なり | ギズモード・ジャパン

「うどん」と称されていた、耳から垂れる部分が少し短くなってます。そして一番の変化はイヤフォンが密閉型となり、ノイズキャンセリング機能がついたこと。電車通勤などで利用している人には必須です。地下鉄などは特にうるさいですからね。

私はそういった用途ではないので、Proでなくても十分…と思いつつ、デザインとして「うどん」部分が短いのは少しうらやましい。だからと言って、主に室内利用なので外見を気にすることもないのですが。

合わせてiOS 13.2やiPad OS 13.2もリリース。iPhone 11 Proは大変気に入って使っているのですが、使っていて時々「あれ?」という挙動も見られ、バグだろうか…と思いつつ、ちょっと我慢すればすむことが多いので気にしないことにしています。そんな不具合が少しでも減れば。

大変気に入っているのは、やはり「ミッドナイトグリーン」の色に尽きます。はい。この本体色を隠すカバーはもったいなくて使えないです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

余所の田へ螽のうつる日和哉

このブログ記事について

このページは、raizoが2019年10月29日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吉岡乾「現地嫌いなフィールド言語学者、かく語りき。」:本屋で出会わなければ読まなかった本。」です。

次のブログ記事は「とりあえずのソフトバンク契約変更予定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。