とりあえずのソフトバンク契約変更予定

| コメント(0)

SIMフリーのiPhone 11 Proに買い替えをしたため、これまでのソフトバンクiPhone Xの月月割が来月で終了になります。現在はiPhone XからSIMを差し替えて使用しています。先日、そのあとの契約変更について、チャットでソフトバンクに問い合わせてみました。


Softbank201910plan
月月割終了は11月であること、契約変更は11月1日から申し込みできるとのこと。ただし、このまま契約を変えても、何の割引キャンペーンも適用されないので、最低限の基本プランのミニモンスターのみに変更すると、月額3,980円から。ソフトバンクは2年縛りの契約が無くなった分、他社より割高になりました。うう。

先日契約したIIJmioの月額1,520円(12月までは520円。IIJmioのeSIMプランに申し込んでみた。 - now and then)と合わせると5,500円。今のプランを継続(月額7,000円)するよりはマシということで、一旦ミニモンスターに契約変更することにします。

実は家人がまだauのガラケーなため、家人がスマホに乗り換える気になった時に、一緒にauに引っ越そうかと考えています。いつになるかわかりませんけど。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

余所の田へ螽のうつる日和哉

このブログ記事について

このページは、raizoが2019年10月31日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「若干悔しいがAirPods Pro。iOS 13.2やiPad OSのアップデートも。」です。

次のブログ記事は「来月からソフトバンクはミニモンスターに契約変更。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。