来月からソフトバンクはミニモンスターに契約変更。

| コメント(0)

前のソフトバンクiPhone Xの月月割が今月で終了するので、早めに契約変更しておくことにしました。このまま契約変更せずに使い続けると、今まで毎月5,000円ちょいだった通信費が7,000円になります。

Minimonster
ということで、My SoftBankからプラン変更。スマホプランは実質ウルトラギガモンスター+(プラス)ミニモンスターの2つしかないので、もちろんミニモンスターへ。


ソフトバンクでは2年縛りも全くなくなったため、ただの契約変更では何の割引もなく、えらく割高感があります。契約変更すると来月からはテザリングも有料になるので外しました。ただこれは今後モバイルデータ通信はeSIM副回線のIIJmineoを使いますから、そちらでテザリングすれば良いので問題はありません。

ただソフトバンクはその2年縛りがなくなった分、いつ他社へ引っ越しても解約手数料はかかりません。次の狙い目は楽天が本格的に参入してきた頃だと思うので、その頃まではミニモンスター+IIJmineoのeSIM(6GB)=3,980円+1,520円でなんとかかんばります。7,000円払うよりは…ね。

9月はソフトバンクの長期契約特典でPayPayボーナス1,000ポイントもらいましたし、さらに普段はYahoo!ショッピングで買い物をするt、多めにPayPayボーナスがもらえるので、しばらくはそちらを活用して節約します!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

余所の田へ螽のうつる日和哉

このブログ記事について

このページは、raizoが2019年11月 5日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とりあえずのソフトバンク契約変更予定」です。

次のブログ記事は「ほぼ日手帳weeks 2020:よそいきテディ(チョコレート)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。