iOS 13.2.1のアップデートでメールの不具合も解消。

| コメント(0)

IPhone 11 Proにしてからずっと、純正メールの受信がうまくいきませんでした。

メールアプリを起動しても、新着メールをチェックするのにものすごく時間がかかるのです。メールが来ているはずなのに、クルクルするだけでチェックがなかなか終わりません。私は長らくniftyを使っているのですが、niftyのメールはIMAP対応なのだけれど、Macのメールには正式には対応しないというひどさなので、iPhoneでも調子悪いのはniftyのせいかなぁ…と思って我慢していました。

11 Proは近年になくものすごく気に入って使っているのに、この点はちょっとなぁと残念に思っていたところ、先日のアップデートのあと、メールチェックが元の通りに直っていました。OSのバグだったのですね。


あとはですね、今気になっているのはフォトストリーム。iPhoneで撮影した写真がiCloudにアップはされるのに、Macの「写真」アプリのフォトストリームに反映されるまでに時間がかかるのです。おかしいよなぁ。急ぐときは、変な話ですが、一旦設定でフォトストリームのチェックをはずし、再度ONにして読込しなおしたりしています。

これについてはまた次回にでも。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

余所の田へ螽のうつる日和哉

このブログ記事について

このページは、raizoが2019年11月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほぼ日手帳weeks 2020:よそいきテディ(チョコレート)」です。

次のブログ記事は「マイフォトストリームの怪。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。