この夏初めてニイニイゼミが鳴くのを聞きました。

| コメント(0)

今日の石巻は曇り予想でしたが、なんだかけっこう晴れてきました。最近は天気予報があたりません。

今シーズンやっと初めてニイニイゼミが鳴いているのを聞きました。ずっと寒かったからというのもありますが、例年になく遅い。少し前に遠くで鳴いていたような気もしていたのですが。うちの近所でのはっきり確認日ということで。セミたちにとっても今年の夏は短いのでは...。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2020年7月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「英国Royal MailのQueen切手!」です。

次のブログ記事は「ヒグラシの初鳴き2020」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。