ヒグラシの初鳴き2020

| コメント(0)

今年の石巻でのヒグラシの初鳴きは昨日7月23日でありました。今年は遅い...のかと思いきや、昨年は7月25日だったので、昨年よりは早いということか。ミンミンがまだだなぁ。

連休前半は晴れて行楽日和になりましたが、梅雨明けはまだ先らしく、連休後半はお天気悪いようです。


Go Toキャンペーンのためなのか、今日はまちなかを走る車は他県ナンバーや仙台ナンバーの車が半分以上でした。ただ
、賑わっているというほどではありません。でもいままだ夜の9時ですが、外ではもう酔っ払いが騒いでいます。最近は週末はいつもです。

緊急事態宣言中は静かで良かったし、酔っ払いが夜に捨てていくゴミも減ったし、残飯を狙うカラスの数もグッと減ったので、住民にとってはいいこともありました。

市外から来た客が飲み歩くとなると、石巻の夜の飲食店もほんとうに大丈夫なのだろうかとちょっと心配です。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

茶袋に新茶と書きて吊るしたり

このブログ記事について

このページは、raizoが2020年7月24日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「この夏初めてニイニイゼミが鳴くのを聞きました。」です。

次のブログ記事は「ミンミンゼミの初鳴き2020」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。