本日は3月21日は大滝さんの日。楽曲がiTunes&Apple Musicでも配信開始に!

| コメント(4)

本日は3月21日、大滝詠一Dayです。ロンバケ40周年でいつになく盛り上がってます。リイッシュー盤も出ましたが、何と言ってもサブスク解禁!

Niagaraレーベルから出た全楽曲が聴けるそうで、Apple Musicでも聴けるようになりましたぁ〜。


しかも、オリジナルアルバム未収録の曲ということで、「Singles & More」というアルバムもありますね。先日のVOXセットもまだ半分くらいしか聴けていないのに、サブスクも聴かなきゃいけなくて忙しいっす。

ベスト盤などで普段も聴いているのだけれど、あらためてじっくりシングルの「幸せな結末」を聴くと、当時の衝撃が蘇ってきます。久しぶりに大滝さんがリリースした曲だったので、当時はイントロを聴いただけで感無量。

大滝詠一の全楽曲サブスク解禁(コメントあり) - 音楽ナタリー

\ロンバケ万歳/


ちなみに...昨日の宮城県沖の震度5強の地震。被害はガラス製品1個で済み、自動でガスメーターがガス遮断。大きな被害はありませんでした。それよりも、ここ数日の仙台のコロナ感染者の急増のほうが怖いです。先々週あたりから増え方をみていてマズイよな...と思っていましたが案の定です。宮城県は10万人あたりの増加率は日本一になったそうですね。

9割方仙台方面なのですが、仙台の方に聞くと、人手もあんまり減ってないですよ...とのこと。すっかり緩んじゃって暖かくなってきて...どこもそうなんでしょうね。明らかに緩い方いらっしゃいますからねぇ。がっつり自粛しなくても、最低限のことは気をつけて行動してもらいたいです。

コメント(4)

LET’S ONDO AGAINはサブスクで見送ってほしくなかったですねえ。
残念です。

...あ、確かにそうですね。
面白い曲が多いのに、なにか権利関係で難しかったのでしょうか。

多分、権利関係だと思います。
最近、インターFMの「さはしひろし」が面白いです。
話だけならAuDeeというアプリで聞けますのでよろしければ。。

https://audee.jp/program/show/100000187

ギタリストのさはしさんの番組なんですね。
聴いてみます!!!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2021年3月21日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大滝詠一「A LONG VACATION VOX」が2日早く届く。」です。

次のブログ記事は「瀬尾夏美「二重のまち/交代地のうた」:地面の下のまちのこと。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。