これで3度目の今年の地震。

| コメント(0)

3月以降、毎月震度5以上の地震が続いています。今日の石巻は震度5強。

今日も在宅中でしたので、前回倒れて大変だったものを抑えながら地震が収まるのをまちました。とにかく震度4以上でこけし群が倒れ始めるため、ガタガタ倒れる音がかなりしますしやはり怖い。幸い今回は津波警報もなく、ご近所も比較的落ち着いた感じでした。

最近は落下するものもわかってきた(壊れそうなものはもうあらかた壊れた)ので、片付けも慣れてきました。震度5に慣れて来たわけではないですよ。

電機・ガス・水道はOKで、エレベーターは自動停止していました。連休中なので、エレベーターが動くにはいつになるやら...。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2021年5月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Appleの2021第2四半期業績結果は好決算でMacもよく売れました。」です。

次のブログ記事は「気になるアップルニュース:Apple Musicの高音質プラン...やっとか。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。