Appleの2021第2四半期業績結果は好決算でMacもよく売れました。

| コメント(0)

昨日からゴールデンウィークですが、ふだんとあまり変わらない毎日を送っております。一昨日はアップルの第2四半期の業績発表。予想はしてましたが、かなり良かったということですね。GAFA各社みなそうだったようですが。

Appleが第2四半期の業績結果を発表 売上高は1〜3月期の最高記録、サービスとMacの売上高は過去最高に | APPLE LINKAGE
その売り上げ、iPhoneが65%増、Macが70%増。Appleの決算発表がすごいことに | ギズモード・ジャパン
アップル売上高1.5倍 出そろったGAFA決算、懸念は? - ITmedia ビジネスオンライン


特に凄いのはMacの売上。前年同期70.1%増、過去最高!
M1のMacBookたちが貢献したわけです。iPadも一時は低迷していましたが、こちらも78.7%増ってすごい。

石巻に帰ってきてから、東京にいたときよりも周囲のMac率が高く、しかも最近さらに増えている感もあります。一昔前に比べると、地方でもだいぶ市民権は得ているように感じます。

どこまでいくのかなぁ。

でも、世の中の半導体不足は、これからのアップルにも影響がありそうなのでちょっと気になります。

iPadとMac、今後は品薄が続きそう。作りたくても作れない… | ギズモード・ジャパン

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2021年4月30日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone & Apple Watchでついにマスクでもロック解除!!」です。

次のブログ記事は「これで3度目の今年の地震。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。