久しぶりの衝動買いはYOSEMITE MOBILE STRAP MAMMUT EDITION

| コメント(0)

ヨセミテストラップのパッケージ久しぶりに衝動買いしました。インスタの広告にやられました。これではFacebookの思うつぼだよと思いつつ…結局ポチリ。

噂のExtended Photographic Materialのヨセミテストラップ、スイスのアウトドアメーカーMAMMUT(マムート)とのコラボモデルです〜!


パッケージから出したところ

今回は予約販売で申し込みました。すでにもう売り切れておりますが、メルカリで高値になってます...。最近は転売ヤーが多くて本当に迷惑しますね。

で、ロープはMAMMUT製のクライミングロープです!

ヨセミテストラップのタグ

ラベルもダブルネームで両方のタグがついてました。

説明書き

説明書の通りに、Dリングをセットします。

純正iPhoneにセットMAMMUTのロゴのついたDリングを、iPhoneケースの底面のLightningケーブル用の穴に通し、iPhoneをケースに戻します。
Dリングを着けたところ

わずかながら、穴のあたりは浮いた感じがしないでもないですが、それほどめだって浮き上がるわけではありませんでした。あとはDリングのリングにフックをひっかけるだけです!

ヨセミテストラップとiPhone

ただし...ロープは120cmあるので、そのまま斜め掛けすると、身長155cmの私には少し長め。ちょうどももの上あたり、手を下ろしたところにiPhoneがくる感じです。しかしながら、そこはクライミングロープ。結んで短くすることもできますし、結びをほどくとへんに折れずに元通りになります。スバラシイ。

フックパーツ

そしてMAMUUTのネームの入ったレザー製フックパーツにカラビナなどをひっかけることもできます。

本当は、デジカメTG-6をつけて下げて歩くことが主目的だったのですが、iPhoneをぶらさげるのも悪くないなと思っています。TG-6のほうは、どうやって吊るすのか悩み中。とりあえずは今つけているストラップの輪にひっかけてみますかね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2021年6月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Apple Musicの空間オーディオ体験。まずはスピナーズで。」です。

次のブログ記事は「YOSEMITE MOBILE STRAP MAMMUT EDITION:カメラストラップとして。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。