ピクミンブルームその後…Apple Watch対応になるといいなぁ。

| コメント(0)
Pikmin Bloom 「ピクミン ブルーム」その後、ずっと続けています。基本的に歩いているだけで良いのですが、花を植えて歩くとコインがたまるため、いつかコインで買い物したい(単に無課金でプレイしたいだけですが)がために、歩くときは基本花を植えて歩いています。ゲームを知らない人にはなんのこっちゃ…ですね。
ピクミンは、昔で言うところのたまごっち的に、歩くと植えたピクミンの苗が育ちます。ピクミンたちを連れ回したり、頭に花を咲かせたり、おつかいに出したりすると、やがてデコピクミン(デコレーションのデコ)になります。 ピクミンがどんなデコピクミンになるのかは、苗を拾った場所の属性に左右されます。かわいいデコピクミンにするために、せっせとピクミン達を育てている日々であります。郵便局で拾った切手ピクミンとか、パン屋さんのバゲットピクミン、クワガタやドングリのピクミンなどが気に入っております。 最初は、まちなかにあるいくつかのスポットにビッグフラワーを咲かせてみたりもしましたが、それはすぐに飽きてしまいました。 歩くだけならGameを立ち上げる必要はなく、その日歩いた歩数で多少のアイテムは拾えますので、1日を振り返ってGameを起動してみるだけでも歩くモチベーションにはなっています。ただし、常にGPSを使うことになりますので、バッテリーの消費は多くなります。急激に減って大変というほとではありません。パケットも思いのほか消費しません。 欲を言えば、Apple Watchで花を植えられる(花を植えるON/OFFがApple Watchできるようになる)とうれしいかな。ぜひ検討していただきたいです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2021年11月23日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「野呂邦暢 古本屋写真集」(ちくま文庫):また行きたいなぁの気持ち。」です。

次のブログ記事は「小松和彦/宮原葉月「村を守る不思議な神様 永久保存版」:道祖神を守るひとびとに胸アツです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。