次のApple Watch 8では体温測定機能搭載、そして大きなiMacの可能性もまだアリか。

| コメント(0)

auの通信障害、やっと復活してほっとしました。普段は電話なんかあんまりつかわないや…と思っていても、いざとなると通じないと大変不便。最中は「圏外」表示ではなくアンテナが立っていないという表示でした。データ通信が復活してアンテナが立っているので安心していると、通話はできなかったりしましたし。やっぱりauはほんの気持ち程度でも補償すべき。

で、Appleの新製品情報が少し…

新型AirPods Proは心拍測定を搭載せず、Apple Watch S8は体温測定が可能に。iMac ProはM3シリーズで登場か | 男子ハック


AirPods Proにヘルスケア機能がつくらしいという噂があったのですが、まだよくわからないということですね。ロスレス対応にはなりそうなので、そうなったら買い替えかな。

体温測定機能はApple Watch 8のほうに付きそうです。常に腕に密着しているから測定もできそうではありますが、Apple Watchの裏蓋の部分はそもそも熱くなったりするので、そのあたりどうクリアされるのか興味あるところ。

そしてM3チップ(これが完成するのはまだ先)を搭載したiMac Proも出るのではという話もでてきました。が、Proがつくとやたら高くなるので、かつての黒いiMacのようなラインになるのかもしれません。やっぱり今のiMacの次はM2搭載のmini+ディスプレイかなぁ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2022年7月 6日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドナ・サマーのマッカーサーパーク。」です。

次のブログ記事は「ラ・ストラーダ「映像で見るサーカス世界漫遊記」第五回スイス・フランス編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。