スティグ・リンドベリ柄の傘!(槙田商店)

| コメント(0)

槙田商店の傘たぶん30年は使っていたのでは?というくらいの愛用の傘が壊れました。大変気に入っており、近年はもうサビから来るシミもつき、ベルトを止めるボタンもずいぶん昔に無くなってしまい、ちょっと気に入ったボタンを自分でつけて使っていました。


骨が折れたので、直せないことも無かったのですが、長年使ったのでもう他の部分も壊れそうなのであきらめました。

で、安い傘はまああるのですが、よそ行き用一張羅の傘を買おうとネットであれこれ物色し、槇田商店というところの傘を買いました。


ポイントは、スティグ・リンドベリとのコラボ傘ということ。ハーバリウムという柄と迷いましたが、ここはリンドベリといったらこの柄でしょうという葉っぱの柄「BERSA」にしました。骨はグラスファイバー/アルミで手元はブナ/カエデ。晴雨兼用。でも、なんだかもったいなくて晴れた日は使えないな。

大きめの傘ですが、材質のおかげて思ったよりも軽くて丈夫そうです。傘の修理一回無料券(一年間)もついていましたが、それ以降なにかあっても修理に出して長く使いたいと思います。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2023年7月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コムクドリ:カラスも追い回す。」です。

次のブログ記事は「ヒグラシの初無き2023(石巻市)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。